元AKB48の増田有華さんが「同じ小林でもよしのりの方は嫌」みたいなことをつぶやき話題になっていました。
AKB48のことも、小林よしのりという方のことも詳しく知らなかったのですが、
小林よしのりという方はAKB48好きの漫画家のようです。

元AKB48増田有華さんは、過去に舞台で共演したタレントとの交際を報じられたことがあるようです。

その時に小林よしのり氏にいろいろ批判されたことがあったようです。

ここで疑問だったのが「同じ小林でも」という部分。

記事を詳しく見てみると、その日にAKB48のメンバーである小林香菜という女の子と遊ぶ約束をしていたようです。

だからついこのようなつぶやきをしてしまったようですね。

つい最近、同じ48グループのNMB48のメンバーのスキャンダルが報じられて、この時も小林よしのり氏が苦言を呈していたようです。

そのことが増田有華さんの耳にも入っていて今回のようなつぶやきをしたのかもしれません。

そもそも48グループは今までにも数々のスキャンダルが報じられてきました。

クビになったメンバーもいるし、自分でやめたメンバーもいます。また心機一転なのか他の48グループに移籍したメンバーもいます。

スキャンダルが報じられた時の運営側の対応が、メンバーによってぜんぜん違うし、そもそも年頃の女の子に恋愛するなという方がナンセンスだと思います。

彼氏が居てもしっかり仕事を出来る女の子はいるだろうし、仕事より恋愛優先になる女の子もいると思います。

様々な経験をして人は成長するのだと思います。

恋愛禁止というルールをなくすだけでも今回のような事態は避けられると思います。