今日は仕事が休みなのでブログの更新をします。


自分で言うのはなんですが長年ダイエットと無縁の体型でした。


しかし、出産を経て体型が一気に崩れてしまったんです。


今まで普通に着れてた服も今ではギリギリだったり着れなくなってしまったり・・・。


旦那からも、もうちょっとなんとかならないの?と言われ・・・。


20代後半にして人生初のダイエットをすることを決意しました。


私の勝手なダイエットのイメージは


「楽して痩せる方法はない!!」


なので歩いて数分で行ける所にあるスポーツジムへ通う事にしたんです。


大きな失敗でした。


最初の方こそちゃんと通ったものの1ヶ月後には一週間に1回行くか行かないか
っていう感じになってしまったんです。


とにかく運動は辛いし、ジムに行ってしまえばやるんですが、なかなか足が向かない
んですよ・・・。


その後は考えを変え、無理せず継続的に続けられるダイエット方法を探す事にしました。


実際にダイエットに成功したという方達のブログを拝見してそのブログの中から
できそうな事はどんどんやっていきました。


そしてやっと見つかったんです!!


なんら成果を挙げられず失敗をしたダイエット方法が多かったんですが
最終的にたどり着いたダイエット方法が今では多くの芸能人の方たちも
ブログなどで紹介しているくらい人気のダイエット法


酵素ドリンクでの酵素ダイエット(置き換えダイエット)です。


ベジーデル、お嬢様酵素など色んな種類の酵素ドリンクがありますが
人気ランキングサイトなどを参考に
ベジライフ酵素液というものを購入しました。


浜田ブリトニーさんがモニターとして短期間で劇的ダイエットに成功した
という酵素ドリンクの中でも人気商品です。

酵素ダイエット ブログ
ベジライフ酵素液公式HP
http://wpets.jp/product/detail/474


酵素ダイエットのやり方は毎日、朝・昼・夜の中のどれか1食と酵素ドリンクと置き換えます。


毎日飲むものなので飽きないように野菜ジュースやグレープフルーツジュース・炭酸
などで割ってなるべく味に飽きがないように工夫しました。


1番ダイエットに効果的なのが夜に置き換える事らしいんで私も最初は夜を
置き換えるようにしていたんですが・・・。


旦那が美味しそうに夕食を食べているのを見るのが辛い・・・。


なので今では夕食はしっかり食べて朝、置き換えるようにしています。


体重自体は酵素ダイエットを始めたからといって「2日で痩せる」・「3日で痩せる」
ということはないんですが、まず起こった変化として


肌がツルツルになってきました。


そしてかなり頑固だった便秘が解消されたんです。


2日に1回はお通じが来るようになりました。


これらは酵素の力によるものだと思います。


そして


酵素ダイエットを始めて1ヶ月後


-4.5キロ


2ヶ月後


-3キロ


浜田ブリトニーさんみたいに2ヶ月半で-10キロとまではいきません
でしたが嬉しい事に酵素ダイエットを始めてからわずか2ヶ月で-7.5キロを達成!!


ダイエット成功後はリバウンドもなく、
旦那にも「出産前のキレイな頃に戻ったね」と嬉しい言葉を貰いました。


着れなくなってしまっていた服も着れるようになったし、
正直全然辛くなく痩せる事ができたのでダイエットをしているという感覚
はなかったです。


現在も酵素ドリンクを継続して飲み続けています。


でもそれはダイエットの為というより健康の為。


これからもベジライフを重宝して毎日快適な生活を続けていきたいです。


その他、このブログに載せきれなかった
ベジライフの詳細な情報(口コミ)など公式HPから見る事ができます
URLを載せておきますので参考にしてみてください。


ベジライフ酵素液公式HP
http://wpets.jp/product/detail/474